

レビュー

新都社ロム暦のながーいこのわたくし

作品もいっぱい見てきたのであります

そういうことで
レビューしようと思ったけど大体忘れてる
脳ミソ腐ってるなー

そんなわけで今回は二つ紹介。


わたくしギャグ漫画が好きなんで、ギャグっつってもジャンルがあります。
ジャンルっつってもなんていうか、
これがやりたいんだっていう笑いの方向性みたいなもので、この二つは読んでて正に「やられてしもた!」て思った作品です。


・ソウカ三世

知ってる人多いよね
某巨大カルト教団に生まれついた作者の
赤裸々な過去が狂気と共に語られるノンフィクション?活劇
これ見たとき作者の境遇が羨ましくてしょうがなかった
だって面白くないわけないじゃん

大作先生は杉の木に向かって「久しぶりだね」って言っちゃうお方だよ


作者が教育されてしまった今となっては
もう続きが読めない

なんとも無念

もう一つ


・ロンダルキアの無限回廊


就職氷河期の主人公が泣きついた先は怪しすぎる自己啓発セミナーだった

「人間力です」という名言が生まれ、
少人数で集まって得体の知れない講義をやるとか
実体験でしか語れないような内容が凄まじい

かくゆうわたくしも大学時代、女の子に騙されて謎のセミナーに参加したことがあります

全く一緒だよ!
やってること

あと地味に漫画上手いし
キャラも弾けて素晴らしい

今あんのかなこれ




マイナスの方向に降りきれてしまう、こうゆう漫画をわたくしも一度でいいから書いてみたい

オススメの漫画です
短いけど
プロフィール

tokai

Author:tokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
uuuu
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

